てぃーだブログ › A-style. Fishing › 朝練ッス › ナイトフィッシング › 都市河川オオクチユゴイの誘いかた(持論ね)

2016年04月08日

都市河川オオクチユゴイの誘いかた(持論ね)

週数回は帰宅途中でNight Fishingしてますが
仕事終わりの時間帯は潮周りが合わず
熱血父ちゃんパイセンと出かけるも
お触りすらなく…( ;´Д`)

ポイント移動すると
すでに先行者が

うーんついてない

しかもその先行者がラララkさんなら尚更
しっかりターポン確保されておりました(笑)

ベイトワラワラでも、あえなく帰宅…

しかしモヤモヤは残っているので
ホームリバーで30minJPハント

大潮時は河川も活性高まるんですよねー

おそらく羽蟲が増えるからだと分析してますが
実際のところはわかりません

鉄板の流れ込みへワンキャスト

うーん、出ません( ;´Д`)

通常居れば出るんですけどね…

ブッシュ際を狙って
再キャスト

ナイスなところにキャストできました✨

流れに逆らって

チネチネと誘います

チネチネ

チネチネ

チネチネ


バゴッ!!

都市河川オオクチユゴイの誘いかた(持論ね)
20ちょいかな?
この河川はこのサイズがアベレージですね

都市河川オオクチユゴイの誘いかた(持論ね)

昼間はブッシュ際や深場に身を潜めてますが
夜は水面の蟲などを求めて
流れ込みなどで待ち構えてます

都市河川オオクチユゴイの誘いかた(持論ね)

フェザーフックなどにすると反応が良い気がします
ミニブレードなんかもいいですね


都市河川オオクチユゴイの誘いかた(持論ね)

彼らは流れに逆らって
流れてくる蟲などを待ってますが
ルアーで狙う時は
彼らの背後からチネチネと
追い越す動きで誘うと
高い確率で追い喰いしてくれますね

バイトミスも軽減しますよ

あ、この後おそらく30UPがヒットするも
抜き上げ時に痛恨のバラシ( ;´Д`)


では、本日1回目の更新はここまで


My fishing story goes on...


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(朝練ッス)の記事画像
チョイフィッシング
イーブーガイド&ポイント開拓
ホシマダラハゼの虜に
連休前のプチ釣行 後編
ナイトトップ好調✨
久しぶりの朝練
同じカテゴリー(朝練ッス)の記事
 チョイフィッシング (2016-11-12 10:21)
 イーブーガイド&ポイント開拓 (2016-08-30 13:03)
 ホシマダラハゼの虜に (2016-08-13 21:04)
 連休前のプチ釣行 後編 (2016-07-16 15:11)
 ナイトトップ好調✨ (2016-05-12 11:22)
 久しぶりの朝練 (2016-04-18 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。