てぃーだブログ › A-style. Fishing › たわごと › 釣行 › 2018年後半 大人の科学大実験編

2021年01月30日

2018年後半 大人の科学大実験編

2018年夏、この年一番の思い出といえばやっぱりこれ!
「大人の科学大実験」

沖縄の食材を使って魚を釣るっていう企画リレー
おそらくこの企画リレーが後の「チキング選手権」へ発展したのかな??たぶん

2018年後半 大人の科学大実験編

で、何で何を釣るか?ってのも自ら課して、、、
決定したのがポークでターポンとホシマダラハゼを狙うことに

ポーク

ポークで狙うとして問題が形状
ホシマダラハゼを釣る場合には形状は意識しなくてもいいかなと思うけど
流石にターポンは対策を講じないと釣れないだろうなーと
考えたのがコレ

2018年後半 大人の科学大実験編

ポークにストローを通してスティック状に成形する
味や匂いより形状で食わす作戦です

2018年後半 大人の科学大実験編

少しでも水分を抜いて強度を高めるために塩漬けにしました
でも水分より脂が多く思ったほど強度は高まりませんでしたね

そしていざ実釣開始
その模様は動画にてどうぞ


もちろんホシマダラハゼも


2018年後半 大人の科学大実験編

ターポンに関してはポークで釣ったというより、リアクションで喰わせた感は否めない(笑)
ホシマダラハゼはポークを刺したジグヘッドを木の枝に掛けて、提灯釣り(笑)

喰いが渋くなる冬時期にはチキング同様いいかもね〜
興味があったら皆さんもやってみてー
誰もやらんかw
あ、食べ物は粗末に扱わないでねー


そういえばこの時、ゴミの不法投棄にでくわす事件も勃発💢

2018年後半 大人の科学大実験編

通りがかりの方とゴミを回収して
不法投棄した人に注意したなー
この件があってから河川の地域に住んでいる方たちとも仲良くなったな

2018年後半 大人の科学大実験編


2018年ガイド編へ続く



同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
2018年後半ターポン&ホシマダラ狂気編
実に3年10ヶ月ぶりの更新!!
ブログをカスタマイズ
釣りはしてます
疎か気味のフィッシング
梅雨入りとハンドメイドと私
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 2018年後半ターポン&ホシマダラ狂気編 (2021-01-29 18:27)
 実に3年10ヶ月ぶりの更新!! (2021-01-28 18:31)
 ブログをカスタマイズ (2017-02-26 15:47)
 釣りはしてます (2016-11-09 17:51)
 疎か気味のフィッシング (2016-07-10 18:37)
 梅雨入りとハンドメイドと私 (2016-05-18 12:00)

Posted by A-style. at 18:32│Comments(0)たわごと釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。