てぃーだブログ › A-style. Fishing › 朝練ッス › ナイトフィッシング › ポイント開拓 › 安心してください釣りしてますよ!

2016年01月31日

安心してください釣りしてますよ!

やっとこさでBlog更新
なんせ
釣れない釣れない
釣れやしない(笑)

寒いし寒すぎるし
釣りにどころではない

確か大寒波前に

安心してください釣りしてますよ!
Fish■イナクー:オキフエダイヤマトビーですた。
Size■16cm
Lure■マルキューパワーイソメ太赤


爆風な日も多く
体感温度は実際の気温よりー3℃とかでしょう
手が悴んで悴んで
んでもって、やっぱり禁断のやつじゃないと
喰いが渋いってかノーバイト


またまた大寒波前の別の日に

安心してください釣りしてますよ!
Fish■イナクー:オキフエダイ
Size■21cm
Lure■マルキューパワーイソメ太グロウピンク


同じところを通してるんだけどなぁ…
喰いがぜんぜん違う
寒くなるとイナクーしか釣れないのか?

常夏のはずの沖縄
まさかの降雪☃
んでもって南国の魚は低温で気絶
ニュースで見ると
イナクーが
コイツ寒さに弱ぇ〜じゃん(笑)


大寒波後直後
近場の未開拓河川にて

安心してください釣りしてますよ!
Fish■メッキ
Size■20cm
Lure■マルキューパワーイソメ太グロウピンク

安心してください釣りしてますよ!
Fish■メッキ
Size■23cm
Lure■マルキューパワーイソメ太グロウピンク


夜も明けて間もないのに
朝の散歩中の
台湾からの観光客の方々から
熱視線を浴びながらCatch
沖縄以外では死滅回遊魚って呼ばれているんじゃないの?
この日も最低気温は6度だったけどね
なかなかタフだこと


そして先週末
釣り仲間での新年会

釣果お持ち寄り予定も
前日見事に撃沈

しかし見事に結果を出す
男がいるんですよねーーー

キーーーーー
くやしぃーーー
(♯`∧´)

安心してください釣りしてますよ!
安心してください釣りしてますよ!

んでもって、釣りボーイ
いや、釣りオヤジだけでカラオケ
ヤローオヤジだけだからタチ悪い
釣りガールが欲しい、ガールが

更に、んでもって、翌朝も朝練ってことに
大雨なんですが…
で、待ち人現れず…

はいはい、想定内
( ;´Д`)


でもって本日
5時待ち合わせで
キツイ氏と東側へ早朝練✨

1本目
2本目
3本目

と河川を北上も
反応ナシーーーー
(ー。ー;

んでもって、これまで散策なしの河川へ
調査員にんじん氏の情報によると
先日スナップ破壊のターポンが出たとか…

半信半疑のまま
到着後にキャスト

3キャスト目に
強烈なひったくり
「おっ!」と声をあげたものの
おそらくストラクチャーに引っかかったものかとスルー

キツイ氏にチェンジしてワンキャスト
まさかのターポンヒット✨

さすがです‼️(♯`∧´)

ここまでノーヒットも
一気にテンションUP✨

キツイ氏に場所を譲ってもらって
数キャスト目

「コンコン…グィン」

HIT!!

高速巻き巻きのブリ抜きーーー

安心してください釣りしてますよ!
Fish■ターポン:イセゴイ
Size■推定30cm
Lure■ECOGEAR SHIRASU HEAD 1/32oz. ワーム不明

イヤっホーー
楽しすぎるーー
ナイトターポンサイコーー
キツイ氏よりデカイしーー♬
スナップ破壊級じゃなかったけど
調査員にんじん氏の情報はガセじゃなかったーー

二人仲良くゲットしたところで
ポイント移動

も、撃沈

だた心地よい朝日と
清々しい朝を迎えられた
今日はとても最高だった

そして仲間内で始まったメッキダービー✨
2週間の期間で栄冠は誰の手に
( ̄+ー ̄)

絶対に負けられない戦いがある✨

My fishing story goes on...



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(朝練ッス)の記事画像
チョイフィッシング
イーブーガイド&ポイント開拓
ホシマダラハゼの虜に
連休前のプチ釣行 後編
ナイトトップ好調✨
久しぶりの朝練
同じカテゴリー(朝練ッス)の記事
 チョイフィッシング (2016-11-12 10:21)
 イーブーガイド&ポイント開拓 (2016-08-30 13:03)
 ホシマダラハゼの虜に (2016-08-13 21:04)
 連休前のプチ釣行 後編 (2016-07-16 15:11)
 ナイトトップ好調✨ (2016-05-12 11:22)
 久しぶりの朝練 (2016-04-18 19:30)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

本当に最近寒いですよね!

ターポンまだ釣った事ないのでこれから参考にします!!

早くターポン釣ってみたい♪・・・
Posted by FDFD at 2016年01月31日 19:05
FDさん、明けましておめでとうございます。
ターポン面白いですよ〜♫
Posted by Aです。 at 2016年02月01日 20:27
A君
負けられないですな(笑)
ダービー
しかしガーサスですな ターポン

ターポンって 釣ってみてぇ〜♪♪

待ち合わせの件はゴメンね
☆ENJOY LURE FISHING☆
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年02月01日 21:10
A君
負けられないですな(笑)
ダービー
しかしガーサスですな ターポン

ターポンって 釣ってみてぇ〜♪♪

待ち合わせの件はゴメンね
☆ENJOY LURE FISHING☆
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年02月01日 21:11
外道がターポンって贅沢だー
ま、ダービーは勝ちに行きますよ( ̄▽ ̄)
絶対負けられないやっさー!
Posted by キツイ at 2016年02月02日 20:41
半信半疑やったんかい!(笑)
って思わず敬語忘れてツッコミましたよw
Posted by にんじんさん at 2016年02月04日 02:34
熱血父ちゃんパイセン▼
なぜ!?二回も!?
ターポン行きましょう♫


キツイ隊長▼
いや〜ワンキャストキャッチにはかないませんわぁ〜


にんじん調査員▼
スナップ破壊級って(笑)
信じてましたよw
Posted by Aです。Aです。 at 2016年02月05日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。